多治見市・美濃加茂市・土岐市でインプラントは岐阜県可児市おくだ歯科へ/岐阜 インプラトサイト

インプラント無料カウンセリング予約
インプラント無料カウンセリング
トップページ > 痛みと腫れの少ないインプラント
痛みと腫れの少ないインプラント
インプラント実績開院3年で600本以上手術をした患者さんのほとんどがインプラント手術中の痛みは無かったと言います。手術中は当然のことながら局所麻酔が効いていますので、響く感じがあるだけで全く痛くありません。

また、麻酔の注射も表面麻酔や電動無痛麻酔器を使用いたしますので、麻酔の注射の痛みにも細心の注意を払いながら行います。

もし、麻酔の効きが悪くて痛ければ、すぐに麻酔を追加しますので、インプラント手術中ずっと痛みを我慢していただきながら手術を続行するということは絶対にありません。

オペ中、あまりに痛くないので寝ている人がいる程で、ほとんどの人が 「思った程ではなかった」 と言われます。

また、インプラント手術後、次の日消毒に来てもらった際に、9割以上の人が 「痛くなかったので痛み止めは飲まなかった」 と言います。この様に、ほとんどの人がオペ後も痛くなかったと言います。

もし、痛みの面でインプラト治療に踏み切れない方は、まずは無料カウンセリングをお受け下さい。
多治見市・美濃加茂市・土岐市からもすぐの岐阜 可児市おくだ歯科のインプラント治療をゆっくりご説明させて頂きます。

多治見市・美濃加茂市・土岐市でインプラントは岐阜県可児市おくだ歯科へ/岐阜県多治見市・美濃加茂市・土岐市からすぐ。

術後の腫れ・痛みについて
インプラントの治療の流れについて インプラント治療術後の腫れや痛みは骨膜のダメージです。
骨膜にダメージを与えた時に腫脹・疼痛は起きるということです。逆に骨を削ることに対しては意外と痛みになりにくいので、インプラント手術は通常痛くないものと思って下さい。

しかし、大きく骨造成をする場合は減張切開(粘膜を伸展させるため、剥離した粘膜の深いところで密な繊維組織の骨膜を切除する手技)をする必要があり、この減張切開を行うと腫れや痛みがでます。

しかし、大きく骨造成をする場合でも、おくだ歯科では以下のように術後の腫れや痛みを軽減する努力をしていますのでご安心ください。
ポイント1 麻酔の有効利用
治療後の歯磨きと定期検診
  • 表面麻酔 で針を刺す場所の歯茎の表面を麻痺させ痛みを減らします。
  • 電動無痛麻酔器を使用していますので、手動の麻酔のような痛みはありません。
    一気に麻酔を注入すると、急激に細胞の膨張がおこり痛みを伴うことがあります。
    そのため一定の速度で注入し、痛みが少ないようにします。
    痛みを抑えるためには細い針のほうがよいので 極力細い針の使用しております。
ポイント2 痛みを抑える技術等
インプラント体の埋入と治癒
  • 粘膜の切開・剥離・縫合を丁寧に迅速に行う
  • 清潔な手術を行い感染を避ける
  • できるだけ粘膜剥離を小規模にする
  • 必要に応じて最小限の減張切開とする
  • 抗生物質の前投薬
おくだ歯科インプラント手術には、いろいろな痛くない為の工夫がしてあります。
100%ではないのですが、インプラント手術は通常痛くないものと思って下さい。

怖くてインプラント手術をしりごむ人もいますが、その人はとてももったいない事をしているのではないでしょうか?痛くない手術を怖がり、咬める喜びを味わえないのは大変損な事だと思います。不安は多治見市・美濃加茂市・土岐市からもすぐの岐阜 可児市おくだ歯科に相談してみて下さい。

インプラント無料カウンセリング
  • インプラントネット診療予約
  • インプラント無料カウンセリング
  • インプラント無料メール相談